ローカルな話題だが、こないだクルマで通りかかると、

明屋書店の中央通り店がぶっ壊されていた。

閉店か!? とびっくりしてホームページを見たら

「一時閉店中」とあった。

ということは建て替えるだけなのだろうか‥‥

 

 

ここの書店は、前はよく利用していたのだが、5、6年前

ぐらいだろうか、マンガ売り場の品揃えが急に悪くなって

しまった。担当者が変わったのか、仕入れの方針が変わった

のかは分からないのだが、クルマに乗るようになったので

もうちょっと郊外の充実した店に行くことにした。

 

 

それでもときどきはのぞいてみて、買えるときは買って

いたのだった。

交通量の多い道沿いだし、学生も通学途中で立ち寄る場所

だし、立地は悪くないはずなのだが、売上が減ったのだろうか。

 

 

もしリニューアルして大型化するなら歓迎だが、おそらく

小ぶりな店になってしまう気がする。

リアル書店は先行きが厳しいのですね。