2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今期のアニメがだいたい終わったので個人的な感想を書いておこう。 ・響け!ユーフォニアム2 今期といわず今年のベストワンだったと思う。 中でも5話のBパート、「三日月の舞」を通して演奏する部分に京アニの凄みと 底力を感じた。特に麗奈がソロを吹く直…

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が終わった。 私は6回目ぐらいからしか見ていないのだが、それでも十分面白かった。 TSUTAYAで星野源の「恋」をレンタルしたぐらいだ。 青木えるかが週刊文春で誰かの言葉として引用していたが、2016年は 福山雅治から星野…

BS11で「魔法少女育成計画」が終わった。 「魔法少女まどか☆マギカ」を最悪の形でパクった駄作だった。 プロデューサーや監督には、恥を知れ、と言いたい。 同じような設定でも、作品が面白ければこんなことは言わない。 しかし、「魔法少女育成計画」は、生…

コメント欄に書くのは長すぎるから、こちらに書いておこう。 デートムービーは商売なのだから否定出来ないし、多くの人がそれを望んで いるのだからしょうがないのだろう。 昔の映画会社だってそんなのばかり作っていて、今では忘れ去られた作品が ほとんど…

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

ぼくは明日、昨日のきみとデートする (宝島社文庫)作者: 七月隆文出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2014/08/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (22件) を見るブックオフで100円で売っていたので興味本位で買ってみた。 たまたま映画の予告編を見ていたか…

いまさら翼といわれても

いまさら翼といわれても作者: 米澤穂信出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2016/11/30メディア: 単行本この商品を含むブログ (35件) を見る待ちかねた古典部シリーズをようやく読むことができた。 世界観がきちんと出来上がっているので、読者はただ物語の中…

ザ・万遊記

ザ・万遊記 (集英社文庫)作者: 万城目学出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/05/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (11件) を見る万城目学の最初のエッセイ集である。 私は2冊目、3冊目と読んでからこれを読んだ。 主にスポー…