Boaz2015-07-24

ローカルな話題。
明屋書店の大街道店が8月11日で閉店するそうだ。
8月26日からは、旧ラフォーレビルがあった場所にできたアエルというビルの
2階に移転してオープンするとのこと。


大街道店は商店街に面していて、とても入りやすかったと思うのだが、売り場が
広くなったとはいえ、商業施設の2階までわざわざ人が行くだろうか。
ちょっと苦戦しそうな気がするが、繁盛してほしい。



インフィニット・ストラトス」10巻を読んだ。

IS<インフィニット・ストラトス>10 (オーバーラップ文庫)

IS<インフィニット・ストラトス>10 (オーバーラップ文庫)

前作から1年3ヶ月を経てこれでは、もはや誰の目から見ても作家生命は終わって
いると判断せざるを得ない。


これはでラノベではなく、プロットである。
前にも書いたが、作者は原案に下がってもらい、話をふくらませてちゃんとラノベ
にできる人に仕上げてもらった方が良い。


せっかく面白い設定の作品なのだから、このままフェードアウトするのは惜しい。
作者のエゴをとるか、コンテンツを長持ちさせる方をとるのか、出版社は決断
すべきだろう。