2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

*[映画]アイの歌声を聴かせて

平日のレイトショーで観客は10人ぐらい。 ヨイショ記事があったので貼っておこう。 www.excite.co.jpこの記事でも触れられていたが、土屋太鳳の歌がとにかく よかった。ミュージカルとは知らなかったのでちょっと 驚きました。 一点、気になるところを言えば…

仕事をしていない私が言うのも何だが、世の中どうしてこんなに 働かなければならんのだろう? 便利な道具が発明されたのに、高度成長期より働かされてない だろうか。 残業代を払うということは、労働基準法で定められた時間を 超えて働かせたことに対するペ…

*[本]みかづき

みかづき (集英社文庫)作者:森 絵都集英社Amazon何年か前にNHKで高橋一生主演でドラマ化されたのを見たが、 いまひとつピンとこなかった。 いまあらためて読んでみると、学習塾のクロニクルになっていて、 これは時系列どおりにきちんと映像化した方がいい作…

自民党の大物が落選するも安定多数を確保、維新が伸びるという 最悪の選挙結果になってしまった。 私が投票した選挙区も世襲の弁護士が当選したし、がっかりだ。 投票率も少しは上向いたものの50%台のようだし、政権交代が あった70%のときは何が有権者を…