ここ最近のテレビCMについて。

私は深夜アニメをBS11で見ているので、テレビCMも主に

そこで視聴する。

 

 

自動車保険チューリッヒのCMは相変わらずなのだが、

このところ健康食品や化粧品、健康器具のCMも増えた。

 

 

そのCMの映像も、肌のシミやらイボやら、ぶるぶる揺れる

脂肪やら、目を背けたくなるものばかりである。

ああいう不快なものを大写しにすることで興味を引こうと

しているのだろう。

私には逆効果にしか思えないのだが。

 

 

スポンサーがどんどん下衆いものになっているのは、

大手企業がもうテレビCM(特に衛星放送)に見切りを

つけているからではなかろうか。

 

 

地上波はまだ美男美女が起用されているが、衛星放送は

もうダメだろう。がっかりだ。