2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

*[映画]北極百貨店のコンシェルジュさん

平日のレイトショーで観客は6人。 公開4日後でこの人数は興行的に厳しそうだが、良い映画だった。 舞台は北極百貨店という動物のためのデパートで、そこに 配属された新人コンシェルジュの人間の女性が主人公である。 擬人化した動物たちが買い物をするのを…

*[映画]ガールズ&パンツァー 最終章 第4話

初日の19時25分の回で見てきた。 観客は7割の入りで、こんなに大勢の人のいる映画館は久しぶりだ。 特典のミニ色紙は継続チームでした。 以下ネタバレあり。 見終わった観客のおっさんの何人かが「すげぇー‥‥」と思わず 言っていたが、私も幸せなため息をつ…

ジャニーズ事務所の会見を見て、みなさんが思っているけど 敢えて言わないことを書いてみる。 それは東山紀之や井ノ原快彦がメガネをかけていることだ。 1回目の記者会見では藤島ジュリー景子もかけていた。 ふだんからメガネをかけているのなら、私の単な…

ちょっとした思いつきをメモ。 麻生太郎が衆人環視のなかで人を殺したとしよう。 さすがにメディアも見過ごせないので多少の報道は するが、麻生太郎の「誤解を与えた」「責任を痛感する」 というコメントをそのまま流すだけだろう。 検察も不起訴にして、自…