2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

*[本]あの家に暮らす四人の女

あの家に暮らす四人の女 (中公文庫)作者:三浦 しをん発売日: 2018/06/22メディア: 文庫ページをめくるうちに、ああ終わっちゃう、もっと読みたいのに、と 思わせる一作だった。 ドラマ化されたようだがテレ東系だったので見ていない。 中谷美紀が佐知を演じ…

*[本]街道をゆく22 23 南蛮のみち

街道をゆく 22 南蛮のみちI (朝日文庫)作者:司馬 遼太郎発売日: 2009/01/09メディア: 文庫街道をゆく 23 南蛮のみちII (朝日文庫)作者:司馬 遼太郎発売日: 2009/01/09メディア: 文庫イベリア半島紀行で、22巻は主にフランシスコ・ザビエルについて 語られて…

渋谷区がハロウィンの自粛を要請したそうだ。 そりゃそうだ、と思うのだが、では初詣はどうなるのだろう。 明治神宮や成田山などの大混雑を思い浮かべると、やはり 自粛要請を出さざるを得ないのではなかろうか。 それでも禁止はできないから、なんだかんだ…

*[映画]劇場版 鬼滅の刃 無限列車編

ようやく話題作を見てきた。 シネマサンシャインエミフルのレイトショーで、観客はほぼ満員。 特典の0巻ももらえた。 実は最初、衣山シネマサンシャインに行ったのだが満席だったので クルマを飛ばして郊外まで足を伸ばしたのだった。 原作未読なので、すご…

赤い公園 「絶対零度」Music Video モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト!』(Morning Musume。'16[Ephemeral Saturday Night]) (Promotion Edit) 間違いなく天才だった。 悲しい。

*[映画]荒野のコトブキ飛行隊 完全版

ほとんどの人が「鬼滅の刃」を見ているなか、もうすぐ終了しそうなので 「コトブキ」を見てきた。観客は6人ぐらい。 TVシリーズを濃縮して2時間にまとめているので、テンポも良くて面白かった。 もしTVシリーズを見てない人も、これなら満足すると思うし、TV…

コミックナタリーに週刊少年サンデー編集長のインタビュー記事が 掲載されていた。 natalie.mu私は40年近くサンデーを購読してきたので、今の編集長になってから 内容が良くなってきたのは認めるけれども、まだまだ厳しいと思う。 そもそも、なぜ少年サンデ…

大阪維新の会というのは、 腎臓が2つもあるのは無駄だから1つ売りましょうよ、 と唆す詐欺師のようなものです。 その気になって1つ摘出して体の具合が悪くなったと しても、それはあなた自身が判断したことでしょ、と 自己責任にされてしまいます。 さらに言…