いきものがかりの山下というメンバーが脱退するという。

このバンドには特に思い入れはないのだが、ヒット曲の

サビぐらいは聴いたことがあって嫌いではなかった。

 

 

こういう、男二人女一人のバンドって、男一人が脱退しがち

ではなかろうか。といってもサンプルが他にドリカムしか

知らないのだが。

 

 

というより、音楽的な能力に差があると、どうしても

バンドの中の立ち位置が狭くなって、俺いる意味ある? と

思ってしまうのかな。

 

 

 

 

一方、お笑い芸人でトリオの場合はあまりそういうことが

ないような気がする。そもそも男二人女一人の組み合わせが

ほとんどないのだが。

同性のトリオだと、脱退するとかまで追い詰められないのかも

しれない。

 

 

まあ、私が知っている芸人は売れている一握りだろうから、

トリオでスタートして解散した人は山ほどいるのかもしれない。