人志松本のすべらない話」を見ていたら、宮根なんとかがやしきたかじん
話をしていた。
正直、関西圏の人以外は、やしきたかじんが何者か知らないだろう。
大阪のビートたけしみたいな存在だったろうか。


それはともかく、人を飲み屋に呼び出して歌を聴いてないと言って
殴るのはまともな人間ではない。
百歩譲って、芸能人というのはそういう人たちなのだとしても、
一般の人は理不尽極まりないと思うだろう。


ただ、なんとなくの印象だが、このようなタイプは関西の芸人に
多い気がする。
やしきたかじん島田紳助和田アキ子がよくこのようなトーク
話題にされる。


おそらく理不尽な飲み会は、先輩が後輩におごることとセットに
なっているのだろう。
タダで飲み食いさせるかわりに上下関係を押し付ける悪習が、ずっと
続いているのだと思う。


いつも同じようなメンツで集まっていたら、芸も荒れるのでは
なかろうか。