Boaz2013-03-22

例えば、レイプされた女性に、男の良さを語ることは無意味である
ばかりか、その女性を傷つけていることは誰でも理解できると思う。


アメトーーク!」3時間SPの“女の子大好き芸人”を見て思った
のは、そういうことだった。
彼らは女に精神的レイプされていないから、ああも無邪気に「女の子
大好き」などと語れるのだ。


というか、彼らが語っていることは、好きなファッションや髪型で
あり、可愛らしいしぐさである。
その奥に隠されている、ドス黒い悪意や攻撃性、論理が通用しない
考え方には触れられていない。


私は、彼らが「当たり」の女ばかり引いているわけではないと思う。
普通なら二度と立ち上がれないほど傷つけられたこともあるのだろう。


それでも好きと言えるのは、単に性欲が異常に強いからではないだろ
うか。
しかも、素人の女を落とすゲームが得意なので、ひとつひとつの恋愛
にいちいち傷つかないのだろう。


逆に言えば、女の子大好き芸人たちは、考え方が女に近いので無神経
なことを言えるのではないだろうか。