*[映画]スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け

二ヶ月遅れでようやく見た。
まあ、よくまとめましたね、という印象で、ジョージ・ルーカスはこれを
見てどう思ったのか訊いてみたい。


エピソード7~9の失敗は、魅力的な悪役がいなかったことだろう。
それだけダース・ベイダーが偉大だったということか。
結局、新しいシリーズは彼を上回るデザインがなかった。



このコンテンツは、米国で新しいシリーズを作る予定があるそうだが、
はたしてどうなるのか。


日本だと仮面ライダーとかウルトラマンとかガンダムみたいに、
ファーストシリーズから離れた作品が続々と作られているが、
スターウォーズもそうなるのだろうか。


できれば、若い米国人監督が、初期のスターウォーズのような
衝撃を与える、新しい作品を世に出してほしい。
まだ米国にそのような若さがあれば、の話だが。