Boaz2017-12-23

アニメ「ブレンド・S」を見終わった。原作は未読。
芳文社四コマのアニメにしては珍しく、男性キャラが出てきて積極的に
ヒロインにアプローチしていた。


私としては、サディスティックな行為というのを誤解しているのでは
ないか、と思わないでもない。


SMの女王様というのは、マゾの欲望を先回りして把握し、それを
へし折らなければならない。
単純に「ブタ野郎」と罵られて嬉しくなるわけではないのである。


まあ、そのあたりに踏み込んでしまったら別のマンガになるだろうから、
これはこれでいいのだが。



アニメ「宝石の国」を見終わった。原作は未読。
12話まで見ても、世界観はよく分からないままで、これから主人公が
謎を解明しようと思ったところで終わっている。


本作は、CGアニメの素晴らしさを堪能できた作品でもあった。
宝石でできた身体の質感や、合金になったときの腕の使い方が変幻自在で、
CGの良さも最大限に活かしていた。


フォスを演じた声優の黒沢ともよさんもすごくて、最初の幼いフォスと
後半の成長したフォスの変化が見事だった。


続きがあるなら二期を期待したい。