深夜アニメをいくつか見終えた。

・「ぼくたちは勉強ができない」二期

 まさかのオリジナルエンドで三期なし。これには原作読者も

 がっかりですよ。面白かっただけに残念。

 

・「この音とまれ!」二期

 これは大団円で納得の終わり方。マンガは未読なので、どう

 続くのかは分からないけれど、琴という楽器について知れて

 よかった。

 

・「慎重勇者 この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」

 女神役の豊崎愛生のツッコミ芸が見事だった。

 作画がなんだかTRIGGERっぽい崩し方に見えて笑いを支えて

 いたように思う。

 

・「星合の空」

 2クールやるはずが中止になって1クールで終了になって

 しまったそうだ。監督はくやしいだろう。

 毒親と中学生、というテーマは良かったのに残念だ。