*[映画]劇場版 鬼滅の刃 無限列車編

ようやく話題作を見てきた。
シネマサンシャインエミフルのレイトショーで、観客はほぼ満員。
特典の0巻ももらえた。
実は最初、衣山シネマサンシャインに行ったのだが満席だったので
クルマを飛ばして郊外まで足を伸ばしたのだった。


原作未読なので、すごく楽しめた。
夢の世界の無意識の領域は、自分だったらどんなだろう。
たぶん善逸みたいな真っ暗闇ではなかろうか。
炭治郎のウユニ塩湖のような清らかな心の人はいるのかしら。


ひとつ疑問だったのは、列車が脱線して停止した場所に、なぜ
上弦の参の猗窩座が現れたのか、ということだ。
これはマンガではちゃんと描かれているのだろうか。


これだけ大ヒットした劇場版アニメなのだが、不思議と監督の
外崎春雄の名前はあまり表に出てこない。
もう少し注目してもいいのではなかろうか。