ドラマ「グランメゾン東京」を見終えた。

このドラマはミシュランがスポンサーなのだろうか? 

面白かったのだけれども、妙にミシュランを持ち上げすぎている

気がした。

あと、尾上菊之助を追い出したフランスから来たシェフは何だった

のか。話を盛り上げるためだけの悪役だったな。

 

 

アニメ「ヴィンランド・サガ」を見終えた。

残酷な描写をいとわず表現できたのが素晴らしかった。

アシェラッド役の内田直哉もよかったが、トルケル役の大塚明夫

見事だった。助演男優賞を贈りたいぐらいだ。

続編をぜひ見てみたい。

 

 

アニメ「ノー・ガンズ・ライフ」を見終えた。

サイバーパンク&ハードボイルドとでも言おうか、独特の世界観と

デザインは見る人を選ぶかもしれないが面白かった。

銃の顔をしているのに表情を感じてしまうのが良い。

原作は未読なので、ベリューレンに対する謎が放ったらかしのまま

終わってしまったのは残念だ。

 

 

「22/7 計算中」も終わってしまった。

アニメ化されるからだろうけど、バラエティ番組としてすごく

面白かったので、ぜひ再開してほしい番組である。

バーチャルアイドルを6人も出演させて動かしているなんて

世界でも珍しいと思う。