Boaz2015-01-10

アニメ「艦これ」の第1話を見た。
私はゲームをやっていないので、水上スキーみたいな描写に違和感が
あったのだが、そのうち慣れるだろう。



アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」の第1話も見た。
新しいプロデューサーさんは無口な大男なのですね。
来週から楽しみで仕方がない。


私は「ラブライブ」より「アイマス」派なのだが、どうしてなのか
ちょっと考えてみた。


ちょうど「ラブライブ」の再放送も始まったので見比べてみたが、
たぶん「ラブライブ」の方は踊るときに切ない表情を浮かべたりして
いるところが、なんか引っかかるのだろう。


そこがいい、という方も大勢いると思うので、単なる私の好みの
問題なのだが、「アイマス」の方が体育会系っぽいというか、飛び散る
汗が似合っているような気がするのだ。


でも、世間では圧倒的に「ラブライブ」の方が人気のようで、キャラ
クターの魅力がすごいのだろう。


まあ、こういうのは比べるものではなく、両方とも楽しむのが一番だ。
といっても、私はアニメを見るぐらいしかしないのだが。