Boaz2013-09-26

東北楽天ゴールデンイーグルスが初優勝した。
私は近鉄バファローズのファンだったが、球団が消滅したので、
以来どこのチームも応援しなくなった。


が、楽天イーグルスには、多くの選手がオリックスに移籍させられた
ものの、岩隈と磯辺が行ってくれた。
なので、何となく好意的に見ていた。


もうひとつ、なぜか楽天イーグルスハロプロと縁があった。
私はハロプロ好きなので、これも好ましく見えた。
具体的には、球団設立当初、応援歌としてモーニング娘。の「THE・
マンパワー!!!」が選ばれたことが挙げられる。

多くの人が、初めて聞いて(……ん?)と思った。
すぐに解任された田尾監督も、よくわからないまま手拍子をしていた
のをテレビで見たことがある。
なかなかにアバンギャルドな一曲だった。


もうひとつは、マーくんの嫁になった里田まいが元カントリー娘。
ということだ。いやはや、何が起こるか分からない。
おバカタレントだったのが、いまや球界の至宝の妻である。


星野監督は大嫌いだけれども、このままCSと日本シリーズを勝ち抜いて
日本一になってほしい。
リーグ優勝おめでとうございます。