Boaz2013-05-19

酔ったオッサンがチラシの裏に悪口を書く。


アニメ「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」を見ている。
どうも気に入らない。
なにが悪いのか考えると、キャラクターデザインである。


ググる平井久司という人がやったらしい。
代表作はガンダムSEEDか。


もうこれは完全に好き嫌いの話なので、私が気に入らないのは
単なる主観である。好きな人もたくさんいるだろう。


ただ、ねちねちと欠点を指摘したい。


平井久司は美男美女しか描けない。
その美男美女もワンパターンである。
私は、マンガを描くのが趣味の少年と、胃薬を飲む少年の顔が
ダブってしまい、いちいち髪の毛の色で確認していた。


今日見た第7話に出てくる敵キャラも、お粗末というしかない。
たぶん、ちゃんと老人や子供に見える顔が描けないのではないか。
それは地球側の脇役もそうで、頭の悪い参謀のキャラは、まだ
がんばっている方だろう。


この人に仕事をまわすぐらいなら、もっと有能な若手にチャンスを
与えてほしいものだ。


こんだけキャラクターデザインの悪口を書いておいて、なぜ
まだ見ているかというと、他の要素は面白いからである。
実に惜しい作品だ。