Boaz2013-01-17

曽野綾子って、なんであんなに偉そうなんだろう? 
特にすごい業績があるとも思えないのだが……



今日は阪神大震災が発生して18年目にあたる。
新聞に災害用伝言ダイヤルの認知が進んでいない、とあったが、
スマホのアプリで出せばいいじゃん、と思った。


ググるとすでに各キャリアーから出ている。
どうせならデフォルトで出荷時から入れておけばいいのではないか。
ていうか、もうそうなっているのだろうか。
スマホを持ってない人間が書くことではなかったな。



フランス軍ソマリアでフランス人工作員の救出に失敗したことが、
玉突き現象のようにアルジェリアでの日本人人質事件に発展した。


外国でこういう事件が起こるたびに、日本の情報収集能力って低い
なぁ、と思うのだが、外国も似たようなものなのだろうか。


中国人は大量にアフリカ大陸で仕事をしており、死んだ人も多い
だろうが、国内ではまったく報道されてないような気がする。


日本人は大げさに騒ぎすぎだし、中国人はもっと報道すべきだろう。
リスクをとって商売をするというのは、こういうことだと思う。