Boaz2012-12-16

NHKの選挙報道を見ていたら、橋下大阪市長が武田アナにあまりにも
失礼な態度をとっていたので腹が立った。
石原慎太郎には絶対そんなふうに答えないのに。
相手によって態度を変える人間をどうして信用できるだろうか。


おそらく彼はあっという間に消費されてしまうだろう。
その人生を、香川照之主演で再現したら面白いと思う。



朝日新聞に連載していた、伊坂幸太郎の「ガソリン生活」が先週終わった。
何か書こうと思っていたが、面白かった以外の何もなかったので触れられ
なかった。


クルマが自意識を持って喋る、というアイディアはとても良かったのだが、
実写でドラマ化するのは難しいような気がする。アニメでも微妙だ。
ところで天才小学生の望月亨くんは、他の伊坂幸太郎小説にも登場するの
だろうか? そういうふうに作っている気がする。