Boaz2012-10-06

劇場版魔法少女まどか☆マギカ前編始まりの物語を見てきた。
映画の初日に見に行くなんて何年ぶりだろう。
午後8時半からのレイトショーで、360席のシアターにだいたい
200人ぐらい入っていた。順調な滑り出しだと思う。


内容はすでに放送された総集編なので、ネタバレも何もないの
だが、新しく作られたオープニングがあったり、カットされた
部分もあったりと、詳しく書くとネタバレになってしまうかも。


何度も見たアニメなのに、やはり面白いのはなぜかというと、
物語の強度があるからだと思う。
どうなるか分かっていても画面から目が離せない。


オープニングや、ほむほむのセリフで涙が出そうになったのだが、
ぐっとこらえた。最後まで我慢できたのは、8話までだったからだ。
私は来週、映画館の中で泣いてしまうだろう。



田舎の映画館なので、特に騒ぎになるようなことはなかったのだが、
大都市ではどうだったのだろうか? 
来週公開される後編で大きく報道されるかもしれない。