Boaz2012-09-01

踊る大捜査線」を録画しながら見て、途中からウッチャンのコント
番組にチャンネルを変える。
昔はフジテレビでよく製作されていたコント番組が、どういうわけか
近年はNHKで作られている。


おそらく民放は経費削減のため、作り込んだコントはできないのだろう。
かつてダウンタウンウッチャンナンチャンを見て育ったNHKのプロデュ
ーサーが、うちでやってみませんか、とオファーしたのではないか。


松本人志のコント番組は、いまひとつこなれていないまま5回で終わって
しまった感がある。一年ぐらい通せば、全盛期の勘を取り戻せたのでは
ないかと。


ウッチャンの「LIFE!」は、往年のコントの水準を保っていたと思う。
松本人志は「ごっつええ感じ」からのブランクが長かったが、ウッチャ
ンは「笑う犬」や「THE THREE THEATER」などをこなしていた違いが出た
ような気がする。


もういっそのこと、NHKで「夢で逢えたら」をやってくれればいいのに。