Boaz2009-08-22

不当解雇されてから、愛媛労働局と相談していました。
無料で「あっせん調停」ができると聞いたので、その手続きをしてもらい
ました。


これは非公開で労使双方を呼んで、第三者がそれぞれの言い分を聞いて、
お互いが妥協するように促すものですが、裁判所ではないので法的な強制
力はありません。
従って、相手はあっせん調停の話し合いに来なくてもいいのです。


私が手続きをして、労働局が相手側に知らせたところ、みごとにシカトさ
れました。
私と話し合いをするつもりは一切無いようなのです。


相手が乗ってこなければ、あっせん調停は打ち切りです。
労働局は、私のところに書類を送ってくれます。
私が誠意を持って話し合いの場を設けたのに、向こうは無視したという
事実が記載されています。


これは訴訟したときに裁判官の心証を非常に悪くします。
私にとっては武器が一枚増えたことになります。


金と費用がかかるのですが、いよいよ弁護士のところへ行って相談しな
ければなりません。
とことんやってやろうじゃねぇか、この野郎。