Boaz2009-08-23

今日は三津の花火大会がありました。
毎年、8月の上旬にやっているのですが、今年予定されていた8月9日は
雨が降って延期されていたのです。


私は8時まで仕事だったので、晩飯も食わず、ダッシュで家まで戻りま
した。
直前に雨が降ったみたいで開始時刻が遅れたらしく、途中からでも楽し
めました。


帰りにつけ麺屋「真中」で特盛(500g)を食べました。
半分食べたところで後悔しましたが、なんとか押し込みました。
しばらくつけ麺は食べたくありません。


かなり前に、高田馬場の「べんてん」というつけ麺屋でも同じ失敗を
したことがあります。
なぜ食べる前に気がつかないのか。自分の愚かさに腹が立ちます。


若い時は、満腹になることの快感がありましたが、いまは苦痛の方が
強いです。
腹八分が一番ですね。