*[映画]青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない

レイトショーで観客は10人ぐらい。

主人公の妹が高校受験をがんばりました、という話で、特に思春期症候群の
不思議な現象が起きるわけではない。
それは続きの「青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない」をお楽しみに、
というらしい。
できれば続けて見たかったが、劇場版を連続して作る方が儲かるのだろう。


意地悪な見方をするならば、妙に通信制高校を持ち上げており、この作品の
スポンサーの角川がドワンゴ学園に出資しているので、そのプロモーション
のようだった。


ただ、不登校の生徒がこれほどいるということは、今の一斉授業スタイルの
学校とは別の選択肢があって然るべきで、それを選ぶきっかけになったら
いいな、とも思っている。
私はドワンゴ学園の理事長は新自由主義のブタ野郎だと思っているので、
もっと見識のある人のいる通信制高校がたくさんできたらいいな、と思う。