もぎたてテレビ」というグルメ情報のローカル

番組があって、夜中に再放送している。

それを見ていると「周旋人(しゅうせんにん)」という

ラーメン屋が紹介されていた。

ラーメン二郎系の店だそうで、翌日自転車をとばして

行ってみた。

 

看板もなく暖簾も外にかけておらず、かなり入りづらい

店構えだが、入ったら特にどうということはない。

ただ、店主が一人で何もかもやっているので、注文は

カウンターにある注文表に自分で印をつけて、お金と

一緒に置いていくシステム。

でもこれだと本物のラーメン二郎みたいに呪文を

言わなくても好みのトッピングができるので合理的だ。

 

私は豚野郎という300gのラーメンに野菜にんにくマシを

注文した。待つことしばし。

出てきたラーメンは、ほぼほぼラーメン二郎だった。

天地返しをしてがっつり食べた。うまい。

 

店内にはなぜか松山東高校21世紀枠で甲子園に出場

したときの幟がいくつかあった。OBか? 

 

暖房がかなり効いていたので、ラーメンのスープを

飲み干したら汗だくになってしまった。

 

材料の入荷状況で営業日時が変更するみたいなので、

お店のツイッター

https://twitter.com/syusennin

をフォローしておくとよろしかろう。