*[映画]ガールズ&パンツァー最終章 第3話

初日のレイトショーで観客は7割ぐらい。
ほとんどがガルパンおじさん。
大都市ではどうだろうか。大ヒットするといいな。
特典のミニ色紙はみほと西隊長のだった。


以下、ネタバレあり。



知波単学園とのジャングル戦は、素人見ながら
明らかにCGのレベルが上がった気がした。
あんなにテンポよく戦闘が展開できるなんて、
どんなソフトを使ったのだろう。


勝負は、知波単があんこう車を追い続けたばかりに
あっけなくフラッグ車をやられてしまって敗退。
でも、これまでで屈指の名勝負だったと思う。
特二式内火艇が妙に格好良くて、プラモが売れそう
だった。


そして大洗の相手は継続高校になり、シモ・ヘイヘ
ような凄腕のスナイパーが登場して第4話に続く。
どうなるか楽しみだが、公開はいつになるだろう……


そういえば、今回は歌謡がなかった。継続高校の歌は
第4話に持ち越しか。これも楽しみ。