BSテレ東でやっているドラマ「サ道」が面白い。

愛媛県でも地上波で明日放送開始だ。

原田泰造がさまざまなサウナに入るだけなのだが、

なんとなく見てしまう。

構造としては「孤独のグルメ」と同じなので、オッサンは

こういうドラマが大好きなのだろう。

 

しかし世間はサウナブームだそうだが、本当だろうか? 

田舎にいると特にサウナに人気があるとも思えないのだが。

 

西荻窪駅前にゴールデンサウナというサウナ施設があって、

銭湯が閉まったときにときどき入浴していたのだが、もう

なくなっていた。

 

夜中に誰もいなかったので、身体がひんやりするかなと

思って、備え付けのシェービングクリームを全身に塗りたくった。

しばらくするとガタガタ震えるほど寒くなったので、あわてて

サウナに入った思い出がある。

あのときは申し訳ないことをした。