*[本]ヒッキーヒッキーシェイク

幻冬舎見城徹が大嫌いなので、これは応援せねばと思って買った。
津原泰水の小説は初めてなのだが、正直なところそれほどピンと
こなかった。
私自身がひきこもりだからだろうか? 


なぜ、不気味の谷を超えたCGの女性が「おかえりなさい」と言う
のを聞いて涙するのかが、読んでいてまったく分からず、私はかなり
鈍いのだろうか、と心配してしまった。


もしかすると津原泰水の小説を最初に読むのに、この作品は不適当
なのかもしれない。
そう思って、古本屋で「ブラバン」を買ってきていま読んでいる。
これはすごく面白い。



「ヒッキーヒッキーシェイク」を明屋書店で買おうと思ったのだが、
全店舗に在庫がなかった。取り寄せなければならないらしい。
ツタヤで偶然発見したので手に入れることができた。
文庫一冊のためにアマゾンは使いたくなかったのでよかった。


明屋書店は「ヒッキーヒッキーシェイク」は置いてないのに、月刊
HANADAとか月刊WiLLなどのバカネトウヨ雑誌は平積みしてある。
松山市民の頭の悪さが本屋の品揃えで分かろうというものだ。