BS11で放送していた「広告会社、男子寮のおかずくん」という

ドラマを見終わった。なんと映画化されるという。

特に期待もせずに見始めて、そこそこ面白かったけど絶賛する

ほどでもなかった。

 

見終わって検索すると、主演の人は「刀剣乱舞」の舞台をされて

いたという。ということはターゲットは女性だったのか。

たしかに、広告代理店の社員だというのに、浮いた噂はひとり

ぐらいしかなく、うっすらとBLっぽい雰囲気があった。

 

原作のマンガは読んだことはないのだが、たぶん広告代理店に

勤めた経験があるのだろう。

営業に使い回されるマーケティングの話は、妙にリアルだった。

 

しかし、グルメドラマとしてはいかがなものか、という気もする。

毎週金曜日に集まって自炊する、という設定なのだが、すごく

おいしそう、という感じではなかった。

どうせなら、酒のつまみ的なものばかりで攻めたほうがよかった

のではなかろうか。