立華高校マーチングバンドへようこそ!

響け!ユーフォニアム」のスピンオフ作品で、マーチングバンドの青春が
描かれている。
なぜ、わざわざスピンオフが書かれたのかは知る由もないのだが、もしかしたら
映像化が予定されていたのかもしれない。


とはいうものの、吹奏楽とは違ってマーチングバンドをアニメで表現すると
なると、技術的にかなり難しいだろう。


私は実写映画向きではないかと思うのだが、どうやらこれに手をつけるプロ
デューサーもいないようだ。
チアリーディングの映画があるのだから、同じようなテイストでマーチング
バンドの青春映画があってもよさそうだが。


もっとも、若手俳優に楽器を演奏させてマーチングも練習させるとなると、
お金も時間もかかるだろうから、製作に二の足を踏むのも分かる。
しかも当たるかどうかも分からないわけだし。


原作の小説が面白いだけに、映像化されないのは残念だ。