*[本]響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、決意の最終楽章 後編

いやもう、アニメ化されるのが楽しみになる一冊でした。
予想通りといえば予想通りなんだけど、きちんと大団円を迎えることが
できて、この作品で久美子の成長を追い続けてよかった、と心から思える
青春小説だった。


アニメ化されるときには、当然「一年の詩」が作曲されるはずだが、
小説の表記に従って作曲しなければならない縛りがあって、作曲家と
しては燃えざるを得ないのではなかろうか。
オファーがあった人は苦労しながらも憎いほど見事な曲にしてくれる
と信じている。
早くトランペットとユーフォニアムのソリを聴いてみたい。


見せ場がたくさんあるので、劇場版ではなくテレビシリーズで
じっくりと描いてほしいのだが、京アニにその余裕はあるの
だろうか?