Boaz2014-10-23

済美高校の安楽は楽天が引き当てた。
がんばれ、と素直に応援したいのだが、みんなが心配するのは新監督の
デーブ大久保だ。


なにしろ菊池雄星を潰した男である。
安楽がひどい目に遭わなければいいが、と思う。
そういえば、同じ済美高校から日ハムに行った鵜久森はどうしている
だろうか。プロの世界は厳しい。



話はまったく変わるが、カナダの連邦議会の建物にテロリストが侵入して
銃撃戦になったという。
イスラム国が関与しているとみられているが、犯人が射殺されたので、
本当のところはもう分からないだろう。


イスラム国は世界征服を企む悪の秘密結社とでも呼べそうだ。
リアルなショッカーではないか。戦闘員も募集しているし。


イスラム教の穏健派は、あんなのはイスラムではない、とキャンペーンを
張るべきではなかろうか。



ところで、エボラ出血熱の感染が拡大しているようだが、イスラム国が
これを利用しない手はない。
なにしろ自爆テロを起こすのだから、自分が感染して、潜伏期間の間に
標的国に到着するぐらい、簡単にやってのけるだろう。


私が思いつくぐらいだから、各国のテロ対策関係者は、当然対策を打って
いると思う。
人間細菌兵器をどうやって食い止めるかは分からないが。