Boaz2014-04-12

先進国が少子化するのは、教育が普及するからである。
普通の女性が大学を卒業して就職したら22歳になっている。
そして、仕事を覚えるのに3年、ようやく社会人として軌道に乗ったら
もう20代後半である。


ここまで、一度も妊娠するわけにはいかない。
してもいいのだけれど、特に日本は同調圧力が強く、同年齢層から
脱落する恐怖が強いから、なかなか決断できない。


逆に、仕事をしながら結婚相手を探し、子供を産んでいる女性はすごい。
数少ないチャンスを確実にモノにしなければ不可能だ。
みんなハンターのような眼をしているに違いない。



女性に教育は要らないとは言えないが、少なくとも高卒で結婚するという
ルートを主流にできないものか。
現在の、誰も得をしない就職活動をするよりも、専業主婦になりたいと
思う女性は多いと思う。


何の根拠もない失礼な妄想で申し訳ないが、高卒で結婚する女性というと、
なんとなくDQNのような気がするし、相手の男も同年代のDQNが多いのでは
なかろうか。


それはそれで幸せになっていただきたいが、私が思うに、専業主婦を
養える収入のある中年のオッサンがあぶれているのだから、若い女性と
カップリングさせたらどうか。


女性の方は、えーオッサンなんてやだー、と思うかもしれないが、
せめて30代の男だったらどうか。
再生産可能な家庭をひとつでも多く作ったほうがいいし、子育てが
一段落してから勉強をしてもいいではないか。



そうなると、オッサンと同年代の女性があぶれる。
と同時に、若い女性と同年代の男性もあぶれる。
彼らのカップリングで、どうか幸せになっていただきたい(性的に)。


DQNでない普通の女性が、若くして結婚して専業主婦になる。
昭和には当たり前だったことができなくなったのは、仕事を持った女が
格好いいという流行があったからだろう。


こうなったら官民一体となって嫁ブームを起こしてみたらどうか。
無理か。