松山にセブンイレブンができて、今日オープンしたそうだ。
見に行ってないけれど、たぶん人が押し寄せているだろう。
大都市の人が四国をバカにするネタがまたひとつできた。
私のような無職のオタクにとって、コンビニはアニメのクリアファイル等を
ゲットする場所だ。
そして最もオタク心を分かっているコンビニは、ローソンである。
クリアファイルなどのキャンペーンで手を組む作品に、ほぼハズレがない。
ファミマは初音ミクなどのキャンペーンをやっているようだが、オタク客を
逃しているような気がする。
サークルKサンクスもさっぱりダメだったが、ガルパンと提携したのは良かった。
私もクリアファイルを探しに何店もハシゴしたものだ。
アニメにも出てきたのに、放送時には何の手も打てなかったのが悔やまれる。
で、セブンイレブンはどうなのか、というのは、身近になかったから分からない。
たしかワンピースとかAKB48のキャンペーンをやっていたのではなかったか。
もっともボリュームがある層を狙っているのは手堅いが、オタク受けは良くない
のではなかろうか。
うちの近所にセブンイレブンができるかどうかは分からないが、出店したら
おでんでも買いに行ってみよう。ちくわぶがあったら嬉しい。