Boaz2013-09-13

東京五輪招致の広告で、もし東京に決まったら◯◯します、という
シリーズがあったけど、あれはいつやってくれるのですか? 
やったらやったで、なんか違うような気もするが。



これは本当に不謹慎な想像なんだけど、もし7年以内に関東大震災
起こったら、オリンピックは中止になるのだろうか? 
代替地のマドリードが急遽アップを始めました、みたいな展開には
ならず、東京をとばして次の候補地で4年後に開催される、という
規定になっているのですかね。


みんな7年間は平和で何もないことを前提にしているけど、そして
そうあってほしいのだけど、災害や戦争はいつ起こるか分からない。


さすがに偉い人は、そういうことを考慮しているはずで、実際に
発生しなければ手の打ちようもない。
起こったら起こった時のことだ。


今日も大丈夫だったから、明日も大丈夫だろう。
その何の根拠もない積み重ねで平穏な暮らしがある。