Boaz2013-07-05

松山は日中35℃の真夏日でした。
このまま梅雨があけるのか。



途中で見るのを挫折したアニメ「バビル2世」をふと見てみると、
舞台が牧場になっていて、バビル2世はそこで働いている設定に
なっていた。


こんなのバビル2世じゃねぇ……(ノД`)


たぶん最初の設定だと視聴率が悪かったからだろう。
では同時期に放送されていた1973年のアニメは、何が受けていた
のか。


検索って素晴らしい。すぐに出てきた。
たぶん「荒野の少年イサム」に影響されたのではないか。
当時はSFよりも西部劇の方が好まれたのだろう。


横山光輝先生は、当時アニメ化された「バビル2世」をどう思って
いたのだろうか。