Boaz2012-07-02

新聞の一面に、大飯原発の近くで機動隊と睨み合っている人々の
写真が載っていた。
前から思っていたが、こうしてデモをする人たちは、自分たちの
行動の無意味さを分かっているのだろうか? 


断っておくが、私は原発に反対する立場で、今すぐには無理だろう
から、30年ぐらいかけて全廃してほしいと思っている。


いったい日本で、デモが世の中を変えたことがあっただろうか。
どうせなら暴動を起こすべきであろう。
合法的にやろうとするから、相手になめられるのである。


むしろ、そのエネルギーを別の方向に使ったほうがよろしい。
アノニマスのようなサイバー攻撃に集中するとかしないと、単なる
自己満足に終わるのではないか。