Boaz2012-06-30

BS11でアニメ「Fate/Zero」が終わった。
おそらくゲームや小説を読んでいないといけなかったのだろう、
何がなんだかさっぱり分からなかった。


キャラクターで一番疑問だったのはアーチャー(ギルガメッシュ
だった。
私には、イスカンダルのような器の大きさも、セイバーのような
パッションもない、たくさんの宝物を持っている傲慢な兄ちゃん
にしか見えなかった。


せめて、王の王たる所以である超人的な何かを見せるべきでは
なかっただろうか。
空中から槍をたくさん出すだけで大威張りされても困る。


最後にはセイバーに対して、俺の嫁になれ、という。
意味が分かりません。


私のようにアニメしか見ていない人にとっては、失敗作だった
と思うが、原作を読んでいる人には神アニメだったのかも。