Boaz2012-05-05

カレーというのは不思議なもので、たいていの人がそこそこの味の
ものを作れる。日本の市販のカレールウが優秀だからだろう。


私は25年ぐらい自炊していて、年に10回ぐらいカレーを作っている
ので、これまでに250回カレーを作ってきた。
だが、その中にものすごく旨かったものはない。


実は外食でも、とびきり旨いカレーを食べたことはない。
どちらかというと、家で食べるカレーの方がおいしく感じる。


多くの独身男性がカレー作りにハマるのは、平均的な旨さを超越し
たいからだろう。


さすがに自分でスパイスを調合したことはないが、市販のカレールウ
はだいたい試してみた。
私はジャワカレーが好きなのだが、もっとエッジの効いたルウを出し
てもいいのではないかと思う。


あるいは、オプションでいいから、これを一般的なルウに加えたら
劇的に味が変わるソース的なものを出してほしい。
たぶん売れるのではなかろうか。