Boaz2012-04-02

NHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」が始まった。
堀北真希主演なので全部見ることにする。
朝ドラをコンプリートするのは瀧本美織の「てっぱん」以来
になるだろうか。


どうやら、ヒロインが活躍するのは昭和30年代後半あたり
みたいで、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」と丸かぶりである。


週刊誌には、堀北には代表作がない、と書いてあったが、
まだ23歳の女優にそういうことを言ってもしょうがない
だろう。
逆に、この年齢で当たり役があると、その後の出演作に
影響してしまうのではないか。


ただ、テレビドラマに関しては、堀北真希の事務所の選択は
間違っていると思う。
どうせなら、彼女が主演することを前提とした脚本コンペを
プロ・アマ問わずにやってみたらいいのに。