Boaz2012-03-27

ドラマ「謎解きはディナーのあとでSP」を見た。
國村隼が登場したときにトリックがだいたい分かってしまうほど
甘々なミステリだったが、ひとつ気になることが。


大男がすっぽり入るほどの箱を、ホテルの部屋から誰にも見られ
ないように運び出せた方法が分からない。
台車を使ったとしても、はたしてエレベーターに乗る大きさか。
そのあたりは突っ込んではいけないのかもしれないが。


それから、どういうわけか脇役にNHKの「サラリーマンNEO」の
レギュラーが多かった。
笑わせたいドラマだから、ごっそりキャスティングしたのだろう
か? それにしても、あそこまで出ているのなら、NHKもパロディ
を作りやすいというものだ。


ちなみに「ハングリー!」というドラマも、主役の向井理は「ゲゲ
ゲの女房」、恋人役の国仲涼子は「ちゅらさん」、ヒロインの瀧本
美織は「てっぱん」で主演していた。
ほとんどNHKの朝ドラの同窓会のようなものだ。
ついでにいうと、「ハングリー!」で向井理の父親の役だった大杉
漣は、「ゲゲゲの女房」でも向井理の(義理の)父だった。


いまさら言うことでもないけど。