Boaz2011-12-24

クリスマスイヴだから、なんか洒落たことを書こうと思ったのだが、
なーんも思いつかない。


いま、クリスマスを心から楽しんでいる人はどのくらいいるのだろ
うか? 子供たちはともかく、大人で。


このところの不況でクリスマスどころではないという人も多いだろ
うし、最近の若者たちは、メディアに乗せられてうかうかとクリス
マスをエンジョイすることに拒否反応があるのではなかろうか。


がんばっているのはバブル世代ぐらいか。
だが、そろそろ『クリスマス疲れ』のような倦怠感が出てきている
ような気もする。
ちょうど、ボジョレー・ヌーボーのブームがしぼんでしまったよう
に。


将来には、なんであんなに日本中がはしゃいでいたんだろう、と
不思議に思われるような風習になってほしいものだ。


一言でいえば、リア充爆発しろ、ということなんだが。