プロレスの入場曲

アメトーーク」でスペシャル版の補完をしていたのを見た。
その中で、プロレス好きな芸人たちが、好きなレスラーの格好をして
リングに入場する、というのがあった。


特番のときは間延びするからカットされていたのだが、ひとりひとり
の入場曲をちゃんと聞いてみると、やたらとシンセサイザーの音が多
いのである。


おそらく80年代に作曲・演奏されたものを使用しているのだろうけど、
いま聞くと音にガッツがなく、かなり間抜けに聞こえる。
メロディーは同じでも、録音しなおした方がいいのではないか。


もっとも、これは全盛期のときの入場曲で、現在はちゃんと今風の曲
を使っているのかもしれない。デスメタルとか。


唯一、いまでも格好よく聞こえたのは、猪木の「炎のファイター」で
あったが、調べるとこれはもともとモハメド・アリの伝記映画のテー
マ曲なのだそうだ。