Boaz2009-12-03

昨日、夏まで私が勤めていた学習塾の元同僚から電話がありました。


私のかわりに入った人が、この給料ではやっていけないから辞める、
ともめている話は前に聞きましたが、今月中に次の人が決まらなけれ
ば、塾が潰れるかもしれないということです。


で、そうなったらいま塾に来ている子たち(特に受験生)が可哀そう
なので、教えに来てほしい、というお願いでした。


私としても、子供たちに教えてやりたいのは山々です。
しかし、こちらは理不尽な理由でクビにされています。
そんな勝手な話を、はいそうですかと聞き入れられません。


塾が潰れたら連絡してくれ、と電話を切りました。