iPod classic

とうとう私も iPod を買ってしまいました。
定額給付金のおかげというか何というか。


で、同期・充電を完了して聴いてみたのですが、附属のイヤフォンは
ダメですな。早急にまともなものを買わなければなりません。


私が買ったのは iPod classic です。容量が120GBもあります。
自分のCDの9割を最高の音質でぶちこんでも40GB弱でした。
過去20年の蓄積が、こんだけなのか‥‥と軽くへこみました。


でも、血道をあげてCDを買っている人は何万枚も持っているはずなの
で、私のように500枚ぐらいしか持っていない人間は、しょせん iPod
で十分なのかもしれません。


いずれ、音楽を聴くものから、ラジオを聴くツールになるかもしれま
せんが、とりあえず塾の中学生たちに自慢したいと思います。