アイスクリーム作戦

体重が2kgほど減ったので、何とか元にもどそうと思っております。
なんだ、たった2kgじゃないか、と思われるかもしれませんが、私は
ガリガリに痩せているので、2kgが致命的だったりするのです。


で、普通の食事をしていても太らないので、最近はアイスクリーム
を食後に食べることにしました。
寒い時期に食べるのもまたオツなもので、鍋料理を食べた後などに
アイスを舐めると旨いのです。


以前、自分で起き上がれないほど太った米国人をテレビで見たこと
があり、その人は毎晩アイスクリームをバケツ一杯分ぐらい食べて
いた、と知りました。


さすがにバケツ一杯は無理としても、少しづつアイスクリームを食
べれば体重も増えるのではなかろうか、と思ったのです。


いつも帰りにコンビニでアイスを買っているのですが、毎日128円と
かだとけっこうな金額になります。
しかも、私はハーゲンダッツのラムレーズン味が大好きなのですが、
これが258円もして高い。


ということは、どこかでまとめ買いをするか、レディボーデン的な
サイズのアイスクリームを手に入れる方がお得です。
週末に買ってこようと思います。


久しぶりに私に会う人は、でっぷり太った姿を見て驚くかもしれま
せん。ふふふ。