格好悪い振られ方

これは私の印象でしかないので、ちゃんと調べたら昔から同じような事件がずっと
発生しているかもしれないが、交際のもつれで相手を殺す若者が多くなっている
ような気がする。しかも高校生ぐらいが。


そのほとんどは加害者が男で、被害者は女なのだが、何らかの理由があるのだろうか? 


ここから私の妄想に入る。
女はどのように男を振るのか、という話だ。


モテるタイプの女には、誠実系と不誠実系がいると思う。
で、誠実系は、次から次へと告ってくる男の子に対して、内心うんざりしながらも上手に
断っているのではないか、と想像する。
ていうか、そういう女子は、さっさとまともな彼氏を作っているような気がするな。


問題は、不誠実な、という言い方が悪ければ、小悪魔系のタイプだ。
このタイプは、人を傷つけることに無自覚なのではないかと思われる。
ゆえに、付き合った男(あるいは勝手にそう思い込んでいる男)が、逆上してしまうのでは
ないか? 


そうすると、自分の身を守るためにも、捨てた男がストーカー化しないような、最悪の場合
自分を殺しに来ないような技術を共有することが大事だと思う。
そういう情報は、女性誌2ch あたりにすでにあるだろうけど、意外とモテ系の女の子は
そのような情報に接してないか、友人の間だけの話で止まっているのではないだろうか? 


だから、一度どこかの雑誌が、こんな断り方をしたらストーカーになった、とか、逆上され
殺されかけた恐怖体験、という話を特集したらどうかと思う。
で、共通する因子を分析して、これだけは言っちゃダメということを箇条書きにするとか
して、男のさばき方を学ぶべきだろう。


一方、若い男の子にも、一度セックスしたからといって何もかも君のものになったわけでは
ない、とか、女はすぐに気が変わるのだから絶対に信じてはいけない、ということを伝えて、
“お前を殺して俺も死ぬ”的な考えをしないよう教育すべきだろう。


恋愛は、モテる男とモテる女の間で行われるゲームである。
だから、人口の2割から3割ぐらいの間でやっておれば問題はないのだが、残念なことに
恋は全員が平等にできるというイデオロギーが蔓延している。


そうすると、モテない男がモテる女にひどい目に遭ったりして、殺人などの悲劇が発生する
のだ。やりきれない話である。


だいたい中学生ぐらいで、自分はモテるかどうか分かるはずだから、モテない方に生まれた
人は、ドラマのような恋愛なんか諦めた方がよろしい。
ただただ地味に、モテないもの同士がくっつけばラッキー、ぐらいに思っておけば、それほど
傷つくこともなかろう。


たかだか恋愛で死んでしまうのは、ブレーキとアクセルを踏み間違えたオバサンのクルマに
ひき殺されるぐらい虚しい。