ヤリコン

京大アメフト部が集団強姦事件を起こしたそうだ。
レイプは、どう言い訳しようが男が悪い。それはハッキリ言えるのだが、私は今回の件に
ついては、被害者にも落ち度があると思うのだよ。


世間にはヤリコンというものがあって、初めからセックスすることを目的に
開かれる宴会が、いまもそこかしこで行われている。
それに出席を承諾するということは、乱交パーティしてもオッケーとみなされる。


だから、ヤリコンに参加して、自分が被害者だというのなら、それは騙されたんだろう。
しかし、二十歳を超えた人間だ。常識というものがなかったのか。
つまり、大学の体育会系の男たちが、彼らのアパートでお酒を飲もうと誘ってきた場合、
(こいつら、やる気満々じゃねーかよw)と勘づく知恵がなかったのか、と。


ほら、イラクで人質になった事件があったとき、なんでそんな危険なところにわざわざ
行ったんだ、自己責任じゃないか、とバッシングがあったのを憶えているだろうか? 
この事件も同じである。


何度も言うが、一番悪いのは男ですよ。
だが、ガンガン酒を勧められて泥酔するのはどうなんだろう? 付き合ってもないし、
友だちでもない男の部屋で酔いつぶれたら、かなり危険であるという認識はないのか? 


男は、女が自分の部屋に来た時点で、エッチしてもオッケーだと誤解するバカな生き物
なんですよ。だから、その気もないのに、のこのこと男の部屋になんか入るもんじゃ
ありません、とお母さんに教えてもらわなかったのか? 教えてもらってないよな。


それにしても、この京大生とのヤリコン中、なんか会話らしい会話はなかったのか。
お互い、沈黙が怖いから一気飲みしているんだろうけど、同世代なのにトークする基盤が
ないのはどうかしてる。
誰かの悪口で盛り上がるっていうのも困るけど、妙なゲームよりはマシだろ。