世間の嫉妬

よく、オッサンが18歳未満と知りながら少女を買春したことがバレて捕まったという
ニュースが報道される。
一見、純真無垢でいたいけな少女が悪いオッサンに犯されたのだ、という構図で語られて
いるが、これは本当だろうか? 


いじめによって強要されてない限り、売春する少女たちは例外なく同年代の少年と
セックスしているのである。
あるいは、売春しないまでも、可愛い女の子ほど、中学生ぐらいから同年代の男の子と
やりまくっている。お互いに18歳未満ということを知りながら、である。
(もはやセックスも早くから勝ち組・負け組が決まる時代になったのだ)


では、なぜタダでセックスした少年は捕まらず、金を払ったオッサンは捕まるのか? 
私は、少女を買春することを肯定はしないけれど、オッサンを一方的にバッシングする
のはどうかと思う。
世間の「あいつ、うまいことやりやがって」という嫉妬が半分以上あるのではないか。


今日のニュースで、自称占い師のオッサンが10人の女性と同居している、と報道されて
いた。別の女性が同居を強要された、と警察に訴えたから取材したそうだが、これなんか
もニュース価値はゼロ、嫉妬がほとんどだろう。


ライブドアの一件にしても、もっとひどいことをしている連中はいるだろうに、嫉妬に
よって必要以上に叩かれている。別にかばうつもりもないけど。
自分は庶民である、ということを盾にして、人を持ち上げたり貶めたりするのを、いい
かげん止めないといかんよね。